
0


    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    連載ブログ〜ハラヒロミ編〜

    0


      言えば叶う、描いても叶う。


      こんばんは。ジョセフアルフポルカのドラムをやっています原です。

      先週のブログではてんしんちゃんの新たな一面を見ました。怖いです。
      メンバーとは大学からの付き合いなので知り合ってもう8年ほどですが、まだまだ知らない事ばかりですね。
      てんしんも木曽くんも西村君も、実は人間の皮を被っている別の生き物なんじゃないかとたまに思ったりします。

      話は変わりますが、最近私の周りでは言った事(叶えたい事)が叶ったという喜ばしい話が多く、願いを宣言する事で巻き起こる力というものを強く感じています。
      そんな話に関心している私にも無意識、無自覚的に叶っていた事がありました。

      ジョセフのCDを買って下さっているみなさんはご存知だと思いますが、歌詞の裏面には私たちがお世話になっている方々のアートワークがレイアウトされています。
      アートワーク解説
      私はこの総勢21名のみなさんのアートワークを、どのようにまとめるかを任されたので、ジョンのサン/葉っぱの裏側シスターズの吉川英理子さんのジャケからイメージを膨らませてジョセフ・アルフ・ポルカが集まる部屋のシチュエーションでイラストのレイアウトを考え、吉川さんにまとめて頂きました。



      ジャケ↑


      私が書いたレイアウト案↑PC苦手でへたくそ…
      手描きのものでもっと細かく書いたのもあったけど紛失。

      イメージのやり取りをしながら吉川さんは私のイメージにかなり近い形で仕上げて下さいました。
      こんな部屋があったらいいな〜と思いながら描いたもので、丸みのある出入り口がポイントでした。



      アートワーク完成図↑

      そして、私はCD発売から4ヶ月経った12月のおわりに引っ越しをする事になりました。
      その4ヶ月間は目まぐるしい忙しさで自分がイメージしたこの部屋の事はすっかり頭から抜けていました。

      広さ、立地、家賃諸々、抜群に自分の求めている条件にあった物件が見つかり、引っ越しやバタバタしていた事も片付き、必要な物も揃い、最近やっと落ち着いたのでぼんやり部屋を眺めているとなんだか見覚えのある風景。。。

      あれ…。この出入り口…。



      わ。

      描けば叶う。。


      気付くのおっそいんですけど。
       
      下見の時は引っ越す事自体にテンションあがってて気がつきませんでした。

      気に入ってます。皆さん遊びに来てください。




      そんなこんなで4/26に自主企画をおこないます!


      ジョセフ・アルフ・ポルカ 自主企画「空からの力〜番外編〜」
      開催日
      2014年4月26日(土)
      会場
      愛知 KAKUOZAN LERDER
      19時開演
      投げ銭 要予約(定員約30名ほど)
      出演
      =第1部=
      ・てんしんくん
      ・西村友輝
      ・木曽浩太
      ・原宏美
      =第2部=
      ・ジョセフ・アルフ・ポルカ

      ご予約は josephalfpolka@gmail.com まで


      まず見所なのは第1部!4人がそれぞれ主体でなんかやります!
      会場となるLARDERのニワさんが発案してくださいました!ごはんがおいしいLARDER!
      ジョセフの新たな一面を見ることが出来ると思います!

      私はドラム以外でやれる事が歌う事なので、歌います。
      今6名の方に曲を作って頂いています。駄目もとで頼んだ尊敬するあの方々までも快く承諾してくださいました。
      心を込めて大事に歌いたいと思いますので、是非遊びにきてください!

      そしてプチフリマもやります!
      私の古着ですが、欲しい方買ってください!大体1000円前後で売る予定です!
      また売るもの出て来たらアップします◎!


      ⌒▽⌒ /!

      原宏美

       


      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 23:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM