スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新福菜館

    0
      こんばんは
      今日の名古屋は寒いです、今朝ものすごい体の震えで目覚めました
      下宿してるとこほんとにさむいねん、ほんまに、ごっつやで、ごっつ

      京都に行ってたんよ バンドで ライブしに ごっつおもろかったわ

      行く前に京都はどんな人がおるんかいろんな人に聞いてったんやけど
      みんな京都に住んでる人たちにあんまり良いイメージをもってなかったんよね、

      ちょっとこわかったのね、あたし そんなん言われたら緊張するやんか
      せやけど、周りの人たちがどうこう言おうと 自分で見て聞いて話をしてみて判断するやんか結局

      あたしってばそういう人やん?
      自分のフィーリング?
      大事にするやんか?

      まあ そんなこんなでちょっぴりおどおどして行ったんやけど、ふたを開けてみたら!
      どないやねん!めっちゃ良いやん! めっちゃあたい気に入りよんねん!!

      その日ライブした会場におった人でしか京都の人を判断できへんけど
      ごっつよかったわー  すんなりしゃべれたし、京都弁のイントネーションも六甲のおいしい水ばりに
      体になじみよんねん

      ほんまやで!

      とにかくライブは楽しかったし、アレクサンダースはかっこよかったしで、べろんべろんに酔っ払いました、あんまりライブの日に酔っ払うことってないんですけど、お店の居酒屋のような居心地の良い雰囲気も相まって見事なへべれけお兄さんに仕上がりました

      ひさびさにバンド用のブログを書いてるわけですが、なぜ僕が書いてるかというと

      そうです!

      京都のラーメン食べてきました!

      以前はよくバンドのブログを使って僕が食べたラーメン屋さんの紹介をしてたんですが

      なかなか最近新しいラーメン屋さんに行けてなくて

      申し訳ないです



      新福菜館に行ってきました


      本店は京都駅前にあります

      観光で銀閣寺に行き、ちょいとそこから歩いたところに進々堂という僕が大好きなお店がありまして
      そこに行こうと思ったら 

      定休日やないかい!

      どないやねん!


      そったらすぐそばに新福菜館がありまして、即入店

      うわさの黒いチャーハンとラーメンを食べました

      醤油ラーメンです

      おいしかったですね

      たまらない絶品というようなラーメンではなく、その町にあるラーメン屋としての土着感が感じれて
      安心する味わいが楽しめました

      なにかの要素に突出しすぎているラーメンが多すぎます、最近は

      もっとその地に根を生やしていくような、おおらかなラーメン屋があるべきだと思います


      茶髪のヤンキー的おにいさん二人が退屈そうに作るそのラーメンに僕はなぜかほっとしたのでした



      さて、つぎはどんなロマンが僕らを待っているのでしょうか


      ではでは

      ラーメン食べに行ってきます





      にしぴのあきら






       


















      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 18:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんちわ!アレクサンダースのペットとキーボード担当です
        先日ははるばる京都までお越しいただき、ありがとうございました====!なのに、ライブ途中からしか見れずのふとどき者で申し訳ありませんでした、、、
        翌日は銀閣寺近辺!観光されたんですね 私めっちゃ家近かったのに、、ご一緒したかったです ううう平日のバカ!
        新福菜館でラーメン!ほんまに ザ・京都でしたねえ 私も食いたくなってきました あのあたりラーメン屋いっぱいあるのでまたぜひいらしてください==
        また よければ タイバンしたいです ぜひぜひ そのときはゆっくり演奏ききたいです 名古屋行く機会あればあそんでくださーい 京都でもぜひ よろしくお願いいたします!
        こんばんわ!
        銀閣寺の近く凄い雰囲気よくて住んでみたいと思いました!うらやましいです!
        平日にふらふら観光できるのは学生の力です。
        是非僕らもアレクサンダースを名古屋に呼びたいと思っているので、名古屋はあまり面白い所はありませんが、またよろしくお願いします!
        • ひらが
        • 2011/01/20 9:49 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM