スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    長野〜京都遠征と今後のライヴ予定

    0
       こんばんは!長野、京都遠征行ってきましたよ!

      『これレコードプレゼンツ「魔界への誘い7」』
      まずは初長野遠征。
      ネオンホールは噂通りとてもいい場所で、かなり落ち着きました。
      この日は出演者が多く、長野からslum、MANT、ミタメカマキリ、Triqumo、東京から乍東十四雄、hara kazutoshiさん。

      初めて観たslumとTriqumoは骨のあるギターロックで、slumのギターの新美君は前から面識が会ったのですがライヴはこの日が初めてで、ステージと普段とはちょっとギャップがあり、ライヴ中の熱いギタープレイに心打たれました。

      この日、宿もネオンホールの場所をお借りして一夜過ごしました。

      次の日は同じくネオンホールでシラオカレコ初。
      僕以外のメンバーは都合により朝一で名古屋に帰ってしまいまして、一緒にネオンホールに宿泊したharaさんが昼のバスで帰るという事で、しばらくharaさんと長野駅周辺をふらふらしたりカフェに入ったりオセロしたりと半日暇をつぶしました。
      haraさんはとても話やすい方で色々な話をしたのですが、特に「HIPHOP話」で盛り上がりまして、僕は普段HIPHOP好きなんですがあんま話す相手がいなくて久しぶりに白熱しました。

      そしてシラオカレコ初。
      最初に登場したベガ星人、彼女達も以前から面識があったのですがライヴを観るのは初めてでした。
      そして膨らみきった期待を大きく上回る素晴らしいライヴアクトでかなりビビりました。
      いつか対バンしたいです。






      「寺町のどんずまり Vol.2」
      そして名古屋に帰って2日後、今年3回目の遠征の京都!
      最初京都に僕らを呼んでくれたアレクサンダースの久野さんが再び呼んでくださいまして、今回はカフェでの小音量ライブという事で、僕と木曽君とサポートでオウル足立を交えた3人編成「ジョセフ&ポルターガイストクラブバンド」で挑みました。

      最初に登場した三木英男さんは、かなりサイケに歪んだエレキ一本による弾き語り中心で、ライブ前の「普通のおじさん」オーラは演奏中はまったくなく、地の底から這い上がってきた怪物オーラでした。凄かったです。
      この感じは、名古屋の西村公一さんや畔柳さんに近い感じがしました。

      そしてアルプスさん。
      三木さんとはうってかわってさわやかフォークデュオ。
      さわやかなフォーク調の音楽は世の中にたくさんあって僕は大抵聞き流してしまうのですが、アルプスさんは何か強烈にグッと来る感じがありまして、これがなんなのかうまく言葉にできません。新しい世界の扉を開いた気分です。

      そして恐れ多くも僕らはトリでやらさせていただきまして、前回はミスが多くよいライヴができなかったのですが、今回はなんか手応えがありました。このユニットは「ジョセフ・アルフ・ポルカ」ではできない実験をライヴで実践しながら検証できるという意味でとてもいいなぁと思っています。

      といった感じの長野、京都遠征でした。









      「今決まっているライヴ」

      今月はライヴ1本しかないのですが、
      来月はなんと5本もあるんです。

      9/23(金)デイトライヴ「SAFARI」
      w.HOT HOT SEX/世界的なバンド/Psysalia Psysalis Psyche/The Brixton Academy

      10/2(日)金山ブラジルコーヒー「教室の後ろ風」
      w.asuna/小池喬/ジョンのサン

      10/14(金)KDハポン「井上智恵keyトリオレコ初」
      w.井上智恵keyトリオ(加納佐和子ds,稲田誠b) / 佐近田展康 /亀山佳津雄ソロ(from TEASI)

      10/15(土)下北沢THREE「魔界への誘い9」
      w.DIEGO/Hello Hawk/bavarois/ミタメカマキリ

      10/23(日)クラブロックンロール
      w.nhhmbase/八十八ヶ所巡礼/uhnellys/palitextdestroy/POP-OFFICE

      10/29(土)パルル「Yokレコ発」
      w.Yok/平賀さち枝/カーリーズ

      11/3(木)「喜響堂初日」
      未定




      という感じで、今決まってるライブをざっと書き出してみました。
      10月は毎週末ライブですよ。どのイベントも凄いイベントばっかしで、しかもかなり幅広いです。
      たぶんですが、10/2、10/29はジョセフ&ポルターガイストクラブバンドでやるかもしれないですがまだわかりません。とにかく頑張ります!









      そういえばmixiにコミュニティ「木曽浩太」を設立しました。気になる方は探してみてください。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 00:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM