スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    〜教室の後ろ風〜次回ライヴ〜

    0
      こんばんは。平賀です。

      吉川英理子さんとの2人展「教室の後ろ風」記念ライヴイベント無事終了しました。
      ご来場いただいた多くの方々、金山ブラジルコーヒー、角田さんどうもありがとうございます!

      とにかく夢のようなイベントでした。




      〜ジョンのサン(+asuna)〜
      今回は数年ぶりにasunaさんが参加した5人編成でのジョンのサン。
      ジョンのサンは、たぶん世界で一番好きなライヴバンドなんですが、今回もひと際「ジョンのサン」でありまして、しかもいきなりのマッチングモールカバーで結構感動してしまって後ちょっとで泣くとこまでいきました。
      asunaさんは、ぶっつけ本番で初めてのベースに挑戦したり、パーカションや電子音を織り交ぜたりと趣向を凝らしつつジョンのサンを暖かく後ろから支えるような感じで、たぶん長年の付き合いがなせる技なんだなと勝手に考えました。
      10/16ジョンのサン自主企画「シのグループ」で立石君が子育てでしばらくお休みしてしまうのはほんとに寂しいので、シのグループは噛み締めるようにライヴ観たいです。

      〜小池喬〜
      シラオカの小池さんソロを観るのは僕は去年の芸祭ぶりでして、しかもその間に傑作ソロアルバムを出しているのでライヴかなり楽しみだったんですが、いきなりアルバムの一曲目の「背くらべ」から始まってとてもテンションあがりました。曲の幅の広さと歌詞のユーモアのもり方や振り切り方がソロならではで、独自の地平を切り開いています。底知れない男小池喬。

      〜asuna〜
      金沢からやってきてくれましたasunaこと嵐さん。
      今年のはじめにブッシュバッシュで初めてライヴを観て以来、ずっと「もう一度ライヴが観たい!」という気持ちでいまして、今回念願叶ったわけなのです。



      セッティング中から凄いワクワク感で、ライヴ開始していかなり真ん中の椅子に立った時のかっこよさは鳥肌ものでした。そっからひと時も目が離せず、あっという間の30分間でした。(終わり方も完璧!)
      ジョンのサンもそうですが、asunaさんの凄さはほんとに言葉では伝えられないです。もっとたくさんの人に知られる存在になって欲しいと思います。

      おまけで僕らジョセフアルフポルカもちょっと頑張りました。
      バイオリンの杉浦さんとOULLEの足立を加えた編成はアートイベントで一回やってますが、ちゃんとしたライヴでは今回が初めて。
      さらに僕もピアノに挑戦したり、小音量編成初のドラムありだったりで結構チャンレンジの連続だったんですが、なんとかなりました。とにかくバイオリンに助けられた感じです。


      という感じの夢のようなイベントでした。ほんとに幸せ一杯です。
      展示のほうもとても楽しかったし、吉川さんの素敵な絵をたくさんみれました。
      ありがとうございました。

      ※展示で使用した黒板ですが、そのままブラジルコーヒーに寄与しました。


      その日の夜asunaさんは僕のうちに泊まりました。部屋めちゃんこ汚かったのですが、asunaさんは全然気にしてないどころかむしろ馴染んでて僕もあんまり気にしなくなりました。その日初めて話したとは思えないくらい意気投合しまして、裏7586界隈の人の今昔話やらasunaさんの壮絶な暮らしっぷりやら話はとても弾みました。
      あと、僕が持ってるカシオトーンがasunaさんの知らない型だったのがちょっと嬉しかったので、次回のライヴはこれを使ってみます。








      「次回のライヴ」
      という事で次回は井上智恵keyトリオレコ発in KDjapon!
      2日前に大阪NAKEDでのレコ発は急遽NAKEDクロージングイベントに変貌して蒼々たる出演者の方が参加されてたみたいで、そもそも各地レコ発には蒼々たる出演者の数々で、そこに僕らみたいなひよっこを加えていただけたのはほんとに光栄です。
      というかちょっとビビっていますが頑張ります!

      10/14(金)
      「井上智恵keyトリオレコ発」
      会場:KD japon
      出演
      ・井上智恵keyトリオ
      ・佐近田展康
      ・亀山佳津雄ソロ(from TEASI)
      ・ジョセフ・アルフ・ポルカ
      DJ connyaku(a.k.a 村上ゴンゾ)

      開場18:30 開演19:00 
      ¥2,000 +1ドリンクオーダー 


      そして次の日は今年3回目の東京遠征!
      長野編に続きこれレコード主催「魔界への誘い9」!再び魔界に誘われます。
      主催のbavaroisこい君が出演者紹介文書いてくれました。

      10/15(土)
      「魔界への誘い9」
      会場:下北沢THREE
      出演
      ・DIEGO
      ・HELLO HAWK
      ・ミタメカマキリ
      ・bavarois
      ・ジョセフアルフポルカ

      開場18:00 開演18:30 
      前売り/当日
      2000/2300(+1ドリンクオーダー )

      よろしくどうぞ!



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 03:02
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM