スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近の事をとりとめもなくいろいろと・・・

    0



       こんばんわ、てんしんです。

      今週は愛知県立芸術大学の学祭!
      前回の日記にも書きましたが、僕らは11/3、4と出演しますよ。
      先週KD japonに11/4にも出演されるREGOさん観てきたんですが、とても素晴らしかったです。この日は葉っぱの裏側シスターズのお二人を交えた編成でかなり奇天烈な音楽になっていたんですけど、喜響堂ではREGOさんはソロでピアノ弾き語りです。楽しみです。









      僕らのデモ音源「空からやってきた緑の3本指」、新たにサンレインレコードさんで取り扱っていただける事になりました。
      僕のソロ「スワンボート」も順次取り扱っていただける予定なので、よろしくお願いします。

      今後のライヴ予定ですが、
      今決まっているのは3本。

      ひとつは12/21、KD japonにて弦楽四重奏との共同企画します。今年はたぶんあとこれだけです。詳細が決まり次第お知らせします。

      それから来年の1月にKD japonでひとつと、2月に東京へいきます。
      たぶん春頃までこれ以上増やさないと思うのでお見逃しなく!



      個人的な話になりますが、シラオカのレコ発東京編のフライヤーを作りました。



      各出演者の似顔絵描いたのですがあんまり似てないです。
      フライヤー制作は好きなので、お仕事の依頼お待ちしてますよ!

      それと、10/2にブラジルコーヒーにて行われた「教室のうしろ風」においてのジョンのサン(+asuna)のライヴ映像を原さんが撮影してくれてました。


      ジョンのサン!映像観たらわかりますがこの日のライヴはほんとに最高でした。この日に戻りたい!という気持ちになります。




      それから、木曽くんがHADAさんの監督した映画に出演してまして、その上映会が12/25KD japonにてあるらしいです。




      そうえいば先日の「魔界への誘い9」で東京遠征したのですが、その次の日急遽、南池袋ミュージックオルグにてソロライブしてきました。
      人生初のソロライブで、しかも練習時間は当日のお昼、というかなりむちゃな感じで、ピアノ弾き語りしたわけなのですが、もっと頑張ろうと思いました。やっぱりバンドがいいです。
      この日出演されていた柴田聡子さんがとても素晴らしかったです。
      あと、出店のほうで、色々な方が参加されてたのですが、どれもレベルが高すぎてびびりました。


      奥がZARADA、手前がsacさん


      桐山阿弓さんのぬいぐるみ(?)




      そんで名古屋に帰ってきてすぐKD japonにてホライズン山下宅配便のライヴ観にいったんですが、なぜか彼らのブログに浮かない表情の僕が真ん中で写ってる写真が使われてます。
      http://hora2.exblog.jp/
      実は気づいたら客が僕しかいなかったので記念写真を僕が撮影する事になり、結構たくさん撮影したんですけど、それで最後記念に撮影した僕も交えて黒岡さんが撮影してくれたわけで(この時点まで黒岡さんは僕が何者か知りませんでした)

      この日初めてホライズンの黒岡さんと少しだけ交流を持ったのですが、後日ツイッター上で似顔絵対決を申し込まれまして、うけてたったのですが惨敗しました。次こそは勝ちたいです。

      その時描いた紙コップスのまっちさん




      ソロライヴではじめて「てんしんくん」名義でライヴして、音源を「てんしんくん」名義で出してたから違和感はないのですが、ついに自分から名乗る時が来てしまったわけで、もう後にはひけないのでバンドでも「てんしん」でやっていこうと思います。「平賀」の席はさち枝さんに譲ります。ちなみに「てんしん」はいわゆるニックネームです。たぶん多くの方が「てんしん」が本名だと思っているように思います、僕の名前は『天紳(たかのぶ)』です。

      そう、平賀さち枝さんのライヴは最高でした。CD毎日聴いてます。
      CDの一曲目の、PVもある「恋は朝に」という曲をウクレレで頑張って弾いてみたら弾けました。苦手意識が強く避けて通っていた弦楽器への道が開けてきた気がします。ウクレレは弦が4つしかないのでギターとは訳が違いますけどね。
      でも、僕がキーボードをある程度弾けるようになったのはキーボードを弾く事が好きでもっと弾きたい!という気持ちがあったからでして、それが今までギターにはなかったんですけど、ウクレレにはいま強烈なときめきを感じていまして、このときめきさえあればいくらでも上達できる気がします。

      めざせ!ウクレレマスター!



      ※KD japonが5回も登場しましたね。実際ライヴするのも観るのもKD japonばっかです。あとはブラジルコーヒー。もう3カ所くらいホームになるような場所が名古屋にあればなぁとたまに思ったりします。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 04:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?
        • 最短ギター上達法
        • 2011/11/24 8:15 AM
        あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?超初心者も一度挫折した人も大丈夫!「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?
        • 最速のギター簡単上達法
        • 2011/12/02 8:15 AM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM